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目的別でのポスティング

ポスティング広告は、ただチラシを配るというイメージになりがちですがお客様の目的に合わせて様々なポスティング配布スタイルがあります。
このページではいくつかの目的分類を仮説して想定される配布方法を紹介致します。

年収1000万円以上の富裕層に新しくできる高級住宅物件(一戸建て)をポスティングで紹介したい

この事例の特徴としてあげられるのは、

•ターゲットが年収に基づいている
•住宅を買いたがっている年齢層を仮説だてが出来そう
•住宅は移動できないため、場所によってほしがる人が変わってきそう
•既に一戸建て持ちよりも現在賃貸に済んでいる人の方が訴求しやすいという仮説

上記に基づいて、例えば、「年収1000万円以上の30代前半男性、世帯持ちが最も多い地域」 のように「高級住宅物件」という商品に対して適切なターゲットを仮説立てし、地域別データにより最適なポスティングの配布地域を分析します。
この場合のポスティング方法は、細かいターゲット分析をし富裕層に限定した配布活動を行う方法になりそうです。
業者比較ポイントとしては、「分析、報告」に強い業者が適切だとおもいます。

この事例で考えられる類似例
富裕層向けの投資商品、ジュエリー高級バックなど、高級自動車の広告、レストラン•ラウンジの紹介、中年女性向けの化粧品広告 など

区のお知らせをポスティング

この事例の場合、その区に住んでいる住民を全てカバーする事が大事であるため、より全戸に配布が可能なポスティング方法が最適です。
よって、配布漏れのない管理体制、報告体制や配布コストなどが大事な比較ポイントとなりそうです。
また、業者によっては配布地域によって可能/不可能がございますので、その業者がどの地域にポスティングが可能かを事前にチェックするのが必要となってきます。

この事例で考えられる類似例
選挙のお知らせ、街のイベントのお知らせ等

ネットショップ(通信販売)のプロモーション。とにかく安く全国に配りたい。

この事例の場合は、ターゲットをあまり絞らずにとにかく全国規模で低コストで配布をするための業者選びが必要です。
まず、ポスティングの配布規模について。
ポスティング業者には特定の地域周辺に根付いて限定的に行っているポスティング業者と、全国範囲に配布スタッフを抱え大規模なポスティングができる業者、お仕事を受注して配布スタッフを外部に依頼する代理店業者に大きくわかれます。
この場合、全国規模での配布が可能でかつ自社で内製が出来る会社でなければ枚数の確保と管理/報告体制が厳しいため、そのような業者を選ぶのが適切といえるでしょう。
次にコストについてです。
ポスティングには、商品のチラシを一枚づつ投函する「単配ポスティング」と、他の商品のチラシと一緒に投函する「併配ポスティング」があります。
単配では、チラシを見て頂ける確率があがる一方でコストが高くなってしまいます。
とにかく安く配りたい場合は、併配でのポスティングを選ぶのもよいかもしれません。

この事例で考えられる類似例
自宅のトラブルや修理の広告、全国規模の商品プロモーション など


如何でしたでしょうか。

上記で紹介させて頂いたように、ポスティングといっても目的別によって配布方法や業者選びのポイントが変わってきます。
業者選びの比較についてはこちらのページをご参照ください。 >ポスティング業者選びの比較ポイント